★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年9月1日火曜日

スペイン 1【嵐を呼ぶ!モーレツゥ♡トマティーナの逆襲 準備編】






ーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在地:ポルトガル/リスボン

スペインの後はポルトガルにきました。
でもまたすぐスペインに戻って9月6日の油祭り(カスカモラス)に参加する予定です!
一緒に行ってくれる方大募集!
最近時間が過ぎるのが早くてなかなかブログ更新できない><
とりあえずトマティーナの記事を早く書き上げたいので中国編の前に勢いで書いちゃいます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

トマティーナ(トマト投げ祭り)はスペイン・ブニョールの有名なお祭り。
トマトをひたすら投げまくるクレイジーなお祭りです。
今年で70周年を迎えるトマティーナに参加してきました!
トマティーナのおもしろい歴史はコチラから

記事は時系列順で3つに分かれています
▼準備編←イマココ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2015年8月24~25日

僕が旅に出る前から、人生で1回は絶対に参加すると決めていたトマティーナ。
ついにその時がやってきました。



まずは共に戦う仲間の紹介!
なんと全員が日本人世界一周中です( ´ ▽ ` )ノ



左から
しげ(僕)、みわこさん、ゆうちゃん、ぺきん、しほちゃん、ちかちゃん




女性中心のメンバー!
なかなか旅中に女性に囲まれることがないので、ドキマギ、、><
でも、全員が全員初対面ではなくて、旅先で会ったり、日本からの友達だったり、恋人だったりするから、初めて会った感じがしない!
どこかしらでつながっていることが不思議だなぁ~(しみじみ)



さて、まずは書きたいのは宿泊先!
この旅初めてのアパートメントタイプの宿。
というか貸しアパートメント!



エンジェル フラッツ(Angel Flats)



15時以降にならないと担当の人が来てくれないのでみんなでしゃべって待っていました。
で、booking.comのお兄さんが来て、アパートの使い方の説明をしてくれます。









このクオリティで、一人 3泊4日 50ユーロ(6787円)
ほんとグラシアスな価格ですね♡



じゃんけんで自分たちの部屋を決めた後、早速買い出しに行きます!
さすがにこの人数だし、スペインだし、自炊をしないとやっていけないのです、、とほほ
でもみんなで作るのも楽しいし美味しいからいいね!



目の鼻の先にスーパーがあります。




買い出しに行くだけでも楽しい、、、笑




スペイン物価高いなぁって思っていたけど、スーパーのものは割と安かったりします!
例えばワインやサングリアは1ユーロ(136円)だし、





ムール貝も1kgで1ユーロ




海鮮やお肉類、野菜もフレッシュなものばかり!





そしてこれがハモン!
どこのスーパーにもこんな感じでぶら下がっています。
これを薄切りにしたものが「ハモン・セラーノ」




最後はアイスを何するかで女性陣が悩みます。
立場的にも(?)人数的にも不利なので、男二人は黙って従います。




さて、食材も買ったことだし、次はトマティーナで必要なものを買いに行きます。
みんなで揃えたいTシャツ作りと衣装、ゴーグルなどの備品のために、1ブロック先の雑貨屋さんに行きました。







そしていざ、Tシャツ作り!
デザインを決めて、3時間くらいかけて各自完成!
シンプルなデザインなのに時間かかりすぎ(笑)
でもこういうわいわいできる時間が一人旅をしている僕にとってはほんっとに楽しい!







後は美味しいご飯を食べてトマティーナに向けて体力をつけるだけ!
今回はスペインということで、スペイン風な料理をみんなで作りました^^







海鮮パエリア




ムール貝の白ワイン蒸し




カプレーゼ的なやーつ




野菜のエビのコンソメスープ




ちなみに他の日の献立
ベーコンとほうれん草のクリームパスタ




生ハムのシーザーサラダ




アンチョビポテサラ




たっぷり魚介のアヒージョ




串なし版のピンチョス




トマティーナ会場で食べる用のおにぎり


みんなで食べるとより一生美味しい!
もし、今後トマティーナでアパートシェアする人は上記の料理オススメですよ~^^



最後は僕がトマティーナに持っていたものリスト!
だいたい先輩ブロガーさん達と同じですb
持っていないものは各自買い足しました。

・お金
・チケットコピー
・パスポートコピー

・ウルトラライトダウン(必須。夜中から朝方は結構冷えます)
・寝袋(あれば暖かく寝れるけど持っていかなった)
・自作Tシャツ
・捨てパンツ
・捨て水着
・捨てタオル
・代えTシャツ
・代えパンツ
・代え水着
・クロックス(捨てスニーカー)
・ゴーグル(基本壊れます)

・スマホ防水ケース
・スマホポータブル充電器
・お酒(会場で買うと高いので持って行く)
・水 8リットル(用途いろいろ。捨てたけど。笑)
・おにぎり(夜食兼朝食を用意して出費を減らす!)
・トイレットペーパー(仮設トイレペーパーなし)

基本はこんな感じb
さらにGO PROなどを持って行く人もいました。

さて、必要なものは揃いました。
楽しむ心と最高の仲間も準備万端!
いよいよトマティーナに向けて出発!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
前夜祭編会場の地図などはコチラ
決戦編←トマトまみれな狂った祭り
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


トマティーナに参加したくなったら下のボタンをクリック♪【現在86位】

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、モチベーションもあがります!
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b
※レートは2015年9月現在です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!