★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年9月3日木曜日

スペイン 3【嵐を呼ぶ!モーレツゥ♡トマティーナの逆襲 決戦編】


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

トマティーナ(トマト投げ祭り)はスペイン・ブニョールの有名なお祭り。
トマトをひたすら投げまくるクレイジーなお祭りです。
今年で70周年を迎えるトマティーナに参加してきました!
トマティーナのおもしろい歴史はコチラから

記事は時系列順で3つに分かれています
▼決戦編←イマココ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2015年8月26日(水)

さて、3本仕立てのトマティーナ記事を締めくくるのはもちろん、、、



LA TOMATINA2015




まずは朝8時頃にみんなでフェイスペイント!
結局睡眠時間1時間くらい(笑)
お肌のノリがまぁ悪いこと。




右頬はスペインの国旗
左頬は日本の国旗の中にトマトを入れてもらいましたb




6人いたので手の甲にも書いちゃいました〜




いらない荷物は会場外のお店が預かってくれます。
1つあたり3ユーロ(407円)




さぁ、これで戦いの準備はできた。
いざ参らん!




会場に入るにはバリケードを抜ける必要があります。
ここでリストバンドのチェックをされます。




ハム取り付近は9時の時点で結構な人だかり。
これからまだまだ人は増えます。




でね、歩いていると上から、、、




バッシャーン!



冷た!!!!



住人が水をかけてきます





ちょっとまってこれ僕が嫌いなやつしかも水冷たいしなんなんマジでもう!
タイのソンクラーン(水かけ祭り)の時は気温が高かったからまだいいけど、地味に寒いよ?
ガクガク震えるよ!?
風邪ひくわ!!!!!




この内、2名が風邪をひきます
トマティーナ風邪は存在しました。




洋服の絵の具やフェイスペイントもすでに落ちとるし(笑)
でも記念の写真は忘れないこのチームが好きです
愛して止みません♡




7番付近の人の多さと盛り上がりようが半端ない(笑)
「おーおっおおおーおー♪」とみんな叫び手を叩き跳ね狂います。
でも本当に狂うのはこの後からでした、、




10時40分を過ぎた頃、トラックがやって、、、




きたー!!!!!!!
織田裕二のモノマネをする山本高広以上の興奮。



そして降りかかるトマトの雨
何これ頭おかしいっちゃない!?
(素で博多弁がでる)




っておい!
痛いわ!!!



トマティーナのルールの一つの
「トマトは潰して投げましょう」ってのは建前か!?
ガチで怪我するってこれ!
青タンできるって!!





つか誰だよ!今あてたやつ!




クッソ!



なめんな!




おらああああああ!




1台目のトラックが通りすぎると間髪入れず次のトラックがやってきます




どこを見てもトマトだらけ
正気の沙汰とは思えない
なんなんだこの祭りは!
とりあえず、痛い!臭い!ムサい!





やがて僕の怒りは頂点に達しました




くっそあのハゲやりやがった!
しゃーそんなぶつけるならやってやろうじゃねーか!




トマトひろう


トマトなげる


トマトひろう



トマトなげる投げるナゲル!!!!





もうね、アドレナリン出まくりでこの旅一番狂いました
まじでみんな容赦ないからね
全身の穴という穴にトマトが入り込む、、、
髪の毛にもべっちょりトマトがつきます




こんなことってありえる!?
マジでいじめですよね
トマティーナ公認のいじめ方法




トマトにどっぷりたっぷり浸ります
今年は70周年ということで例年以上のトマトがこの祭りに注ぎ込まれたそうです。




壁もトマトまみれ、、、





そして協会の前で行われていたハム取り合戦
ルールだと10時から11時までハム取りやって、ハムを取れたらトマティーナ開始なんですけど、取れなかったら強制スタート。
トマティーナ最中も、他人を踏み台にして、石鹸の塗られた棒をよじ登り、ハムを掴んで勇者になろうとする人が続出。




ハム取りを横目にダイブ風な写真!
全身がリコピンりこぴんLycopene
将来は「りこぴん」って名前の人と結婚したい




この世の終わりじゃないかと思えたお祭り。
他にも行きたい国や場所があったのに、トマティーナのためにルートを何度も変更した。
でも、それでも行く価値は絶対にある!




とにかく、トマティーナ最高でした!!
もう2度と行かなくていいけどね、、、、(笑)
あ、でもハム取りには参加していないので、もしかしたらハムだけ取りにまた参加するかも、、、




トマティーナ終了後は人込みをかき分け、近くの川で体についた愛しのリコピンたちを洗い流します。
(道端で水をかけてくれる住民もいますが、川まで行った方が手取り早いです。川の水冷たいけどね!)




流れるわ流れるわトマトの残骸
髪の毛の間に詰まったトマトの皮も種もごっそり出てきてガチで引いた。
うーわっ、まーじで、とーまーと、、、って感じ。



iPhoneの防水ケースもトマト色に染まっちゃいました。




きれいきれいにして公園方面へ行ってみると重低音ボンボンで踊るパーティーピーポー達





駅に向かう途中のゴミ箱、、
服、靴、サングラスなど、エグい量が転がっています
トマト150トンは一瞬で消えるし、22000人の洋服類も捨てられるし、トマティーナで失う物は多いんですね、、




もちろんバレンシア行きの電車は、、、、




超満員
この時眠気MAX
めちゃくちゃだるい、、、




足の踏場もないくらい
っていうかみんなジベタリアンするからみんなのスペースがなくなる(笑)
そりゃ座りたいよね
だってぶっ倒れそうなくらいみんな疲れとるもん、、




アパートメントまでなんとかたどり着いた頃にはみんな意気消沈
まぁちょっと寝たらみんなでまたご飯作るという、、



トマティーナはもともと一人でも参加する予定だった祭り。
でもタイミングよく仲間が見つかって、アパートシェアできて本当に最高でした!
来年行く人は意地でも仲間を見つけてください!
楽しさが100倍違います!



長くなったトマティーナ3本記事もこれにて終了
最後まで付き合ってくれてありがとうございました!



チーム Tomatiな仲間たち、グラシアス♡


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
準備編←宿と持ち物リストを見る
前夜祭編←会場の地図はコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


トマティーナに参加したいと思った人は下のボタンをクリック♪【現在82位】

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、モチベーションもあがります!
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b
※レートは2015年9月現在です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!