★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2016年4月19日火曜日

インド 15【最後はデリー! 日本人宿サンタナを振り返る】



(http://play-life.jp/plans/3985)
ーーーーーーーーーー
【現在地:オーストラリア/バンダバーグ】
ただいまワーホリでファーム生活エンジョイ中!

今日もポチッと。応援ありがとうございます! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ーーーーーーーーーー


2015年6月下旬〜7月上旬



今日はインドの日本人宿、サンタナに泊まった時の様子を軽く紹介したいと思いますb
忘れもしない世界一周4日目、台湾の日本人宿でのホームシック事件以来、日本人宿をずっと避けてきていたんですが、インドは情報収集もしたいし、旅仲間も欲しいなって思ったりしちゃって、大きい都市では「サンタナ」という旅人には有名な日本人宿(ゲストハウス)に泊まっていました。


これが大正解で、
いろんな人と知り合えたし
タイムリーな旅情報を入手できたし
一人じゃできないことも一緒にやって思い出になったし
日本を飛び出した旅人って予想以上にたくさんいて、自分も頑張ろうって思えました!


インド・サンタナグループ
http://www.indiasantana.net/


ちなみに、現在の支店は以下の通りです。
デリー、コルカタ、バラナシ、プリー、京都


★コルカタ★





ドミトリー1泊 350ルピー(700円)
エアコン:時間指定あります
wifi:★★★★☆
朝食込み


こちらはサンタナで配っているスタンプラリー式のカード
全部行くと何か素敵なプレゼントが!(何がもらえるか知りません。笑)




なんか日本に帰ってきた気分でした。
ドミトリーはこんな感じで、ぱっと見なかなかカオスですが、これがバックパッカーの宿としては普通かもしれません。



朝ごはんは決まっておかゆ。
あ、でも今はもう違うかも!



夜ご飯をここで食べるなら追加料金。
その日の作るものによって値段は変わります。
だいたい100ルピー(200円)くらいかな?




★バラナシ★




ドミトリー1泊 200ルピー(400円)
エアコン:なし(デラックスは有り)
wifi:★★★☆☆
朝食込み






みんなでガンジス川沐浴しに行ったり、火葬場に行ってみたり、夜ご飯を食べたり、すごい楽しかった!!!



朝ごはんは日替わりのスープとパンとチャイ







和風なオクラパスタうまかった!



あんかけチャーハンだっけな?
なかなか充実した食事がサンタナバラナシにはありました!




★デリー★




(http://www.indiasantana.net/delhi.html)

ドミトリー1泊 400ルピー(800円)
エアコン:ドミなし、部屋によって異なる
wifi:★★★☆☆
朝食込み


デリー支店だけ写真のデータ飛んでて、部屋の写真がないのはご容赦くださいっ

朝はスープとパン



ちなみにこの近くに日本食屋さんがあるので、長旅で日本食に恋しくなったら覗いてみるといいかもしれませんねb
地球の歩き方にも載っています 
NAVRANG(上にはバックパッカーの宿があります)



懐かしいメンツ。
特にオクラ丼が美味しいとのことなので、いただいてみました 100ルピー(200円)





目玉焼きをめくってみると、、、


ネバネバオクラの登場!
しげさん、ネバネバ系大好物なので、これはたまりません!
ちょっとお口の中がバイオになるけど、しっかり醤油の味が懐かしくて美味しかった〜



かき揚げ丼 105ルピー(210円)
まさかインドでかき揚げを食べることができるなんて、、
サクサク感はなくて、もったりシナシナしてたのが残念だけど、ありがたくいただきました。
久々の野菜は体が喜ぶ!!


さて、サンタナはコルカタ、バラナシ、デリーの3店舗お世話になりました。
海外に来てまで日本人と関わりたくない、日本人宿には絶対泊まりたくないって意地を張らずに、一度泊まってみてください。(個人的にはバラナシがオススメ!)
ネットや地球の歩き方に載っていない情報を手に入れることができるだけではなく、きっと素敵な出会いが待っていますよ!


サンタナいいねと思った人はしんちゃんをクリック♪【現在90位】

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックすると他の人のブログも読めますよ~
ランキングに反映されるため、1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b
※レートは全て当時の金額(1ルピー=約2円)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!